hiyoko-programingの日記

プログラミングを勉強したてのひよっ子。   エンジニア目指して勉強中。

2020-02-18から1日間の記事一覧

スクレイピング

映画のデータ 映画レビューサイトの実装をする前に、まずは映画レビューサイトに必要な映画のデータを用意する。映画レビューサイトではヘッダー部分からレビューを投稿することができる。 レビューを投稿するときにレビューをつける映画を選択する。 レビュ…

映画レビューサイトの作成

「mooovi」という名前の映画レビューサイトを作成する。自分が見た映画のレビューを投稿することができ、他の人のレビューも見ることができるアプリケーション。 アプリケーションを作成 アプリケーションを開発していく上で、アプリケーションを配置するデ…

Pictweetの作成 その3

13:ツイートの詳細画面を表示 現在の実装では、ツイートをフィールドに一覧に表示させることはできてもツイッターやフェイスブックのようにその投稿の詳細画面(=個別ページ)はない。そこで、ツイートに詳細ボタンを追加して、ツイートの詳細ページに遷移…

Pictweetの作成 その2

7:ツイートにユーザー情報を追加 現在ユーザーが投稿したツイートはどのユーザーが投稿したものなのかわからない状態になっている。これがわかるようになると、特定のユーザーがつぶやいたツイート一覧を取得できたり、ツイートの削除を行う際につぶやいた…