hiyoko-programingの日記

プログラミングを勉強したてのひよっ子。   エンジニア目指して勉強中。

プログラミング始めました!

13日から事前学習を始めて、昨日、ついに教室にてキックオフ!

 

チーム分けがあって、

最初は

同期全体でガイダンスとかグループワーク(自己紹介とか)とか。

 

結構、同世代くらいなのかな?といったメンツで良かった。

一人めっちゃ浮いてたらどうしよかと少し不安もあったし。

皆んなとってもいい人そうだし。

 

カリキュラム後半はグループワークなので、

仲良くなれたらいいな。

 

その後は、各々で淡々と黙々と学習を進めていた。

 

夜はオケの練習があるので、本来の終了より2時間前に早退。

 

やはりプログラミングだから先生たちはみんな若い。

瞑想の時間があるのはちょっと・・・

宗教っぽいけど大丈夫??・・・って思ったけど、

まぁそれくらいヨガだと思ってやればいいかと。

 

今日は、昨日の疲労もあり、昼から自転車で40分かけて教室へ。

(オケとのWヘッダーは無理。死ぬ。)

炎天下に日陰がほぼなく、着いたら汗だく。

まずはトイレで汗拭きシート。

ちょっと(教室への)出勤時間、考えないといけないなぁ。

 

教室はクーラー効きまくりで、激寒だし。

外の暑さとの温度差で、体がついていかないよ。

 

メンター(先生)に解らないところをすぐ聞ける環境はとてもいい。

やはり自分だけで学習するよりもとても効率よく学習できる。

 

明日からいよいよ平日も含めた学習がスタート。

周りのみなさんは仕事もあるから、どうしはるんやろか?

 

私は、夜は初回面談もあるので、それまではカフェか自宅かで学習せねば。

外の方がいいのかな?

家だとダラダラしてしまいそうだし。

 

不安と、なんか頑張れるような不思議な高揚感と、

で変な感じだけど、

続けられますように・・・