hiyoko-programingの日記

プログラミングを勉強したてのひよっ子。   エンジニア目指して勉強中。

1ヶ月が過ぎ・・・

先週、ぽきっと折れた心だが、

なんとか持ち直して、応用カリキュラムへと進んだ。

 

難しいけど、前の方が難しかったような気もしつつ、

9・4〜の仕事へ向け、

プログラミングをしてていいのか?悩みつつ、

なんとか頑張る日々。

 

いよいよ、ミニアプリ開発も行わないといけないし、

仕事も(これまでは休んでたけど)しないといけないので、

自分の意志との戦いかもしれない。

 

先週の折れた時の方が辛かったもんね。

 

同期の同じチームの人と傷を分かち合って、

慰め合いながら、「最後までやり切ろうね」と約束したし、

もう少し頑張らねばなと。

 

それにしても、ここのところ、

ずっとMacばかりを触っていたので、

会社に行ってWinを触ると戸惑う。

なんでこうも真逆にあったりするんだろうか?

いちいち間違えて、本当に面倒だ。

 

Macを触り始めた頃は、Winだったり、Chomeだったりに慣れ過ぎていて、

使いにくかったのに、

今やMacが使いやすいと思ってるんだから

これはこれで1ヶ月強の努力の結果なのではなかろうか?と

前向きに考えることにしよう。

 

週末のチーム面談までの目標は

カリキュラムは達成できそうだけど、

アプリが・・・・。

 

何も浮かばない・・・。

何を作りたいんだ??私は??

みんな世のプログラマーの卵さんたちもこうなのかしら?

 

もっと、あんなのを作りたい!!って強い意志を持っているのかしら???

 

困ったなぁ・・・・。

 

誰か、あんなのあればいいのにな、とか教えてほしいとか思ってしまう時点で

あかんのかしらね??

う〜〜〜〜む。。。。