hiyoko-programingの日記

プログラミングを勉強したてのひよっ子。   エンジニア目指して勉強中。

心がポキっと。そして・・・

結構わかって出来るようになった!

よし、これなら大丈夫だろう、と挑んだ本試験。

 

前半のRuby, HTML/CSSと順調に仕上がり、

時間も早めに終わり、エラー問題へ入ると、

まさかの1問目が解けず、localすら開けない状態で

他の問題を解くこともできず、終わってしまう。

 

運が悪かった。

 

そう思って、軽く復習して、すぐに追試を受けた。

 

すると、またもやエラー問題に躓く。

 

えっ???

 

そして、時間ぎれ。

どうしようもなく、落ち込み。

正解を当てはめるが、それでもエラーが解決せず、何が起こっているのかわからず、

声を出して大泣きする。

 

あんなに勉強して出来るようになったはずなのに。

勉強したことがこんなにも報われないなんて。。。。

 

私、向いてない。

パソコンなんて嫌いだ。

 

心が完全にポキっと折れてしまった。

 

 

週末はオケの合宿でできないので、

とりあえずはMacを連れては行ったが、開くことはなく、

終始、どうしようかなぁ??と考えていた。

 

 

しかし、2日間Macから離れたことで、

少し心も落ち着いたのか、あんなに勉強したし、

もう一回だけ受けてみて、それでもダメだったら、

本当に辞めよう。

縁がなかったんだ。

 

そう決めて週明けに再受験することにした。

 

 

ちょっと戸惑った部分もあったが、

再試験はなんとか合格。

本当は、満点で合格しようと思っていたが、

なかなか、そうもいかない。

なぜか、初回できていたことができなかったり。

 

それでも合格したし、

とりあえず応用カリキュラムに進み、

もう少しだけ頑張ってみることにした。

 

 

うーーーーん。

これは正解なのかな???